続・44歳 高齢出産日記

43歳で第一子・44歳で第二子出産

32・33週 ☻

気付くと、更新がまるまる1週間あいてしまいました💦

32週をすっ飛ばして33週も終わりました!👏

 

この2週間ほどで本当~に苦しくなってきました。

 ↑これ、毎回言ってる気がするので、日に日に苦しくなってるんですね💦

 

まったく早く歩けなくなり、少し(15分くらい)歩いたり、

ルーティーンの家事をしただけでも、

腰・お尻の奥・脚の付け根などが痛くて休憩ばかり。。。

脚がだるくて、呼吸が苦しくて、動機が激しかったり・・・

寝つきがいいのが取り柄でしたが、息苦しくてなかなか寝付けないこともあります。

いよいよなんだなぁと感じます。

 

と、こんな遅くなってやっと姉から譲り受けるベビーグッズが到着。

 

ベビーベッド、バウンサー、クーファンをもらいました。

それに伴い、リビング、ダイニング、寝室の模様替え。

こんな苦しくなってからするもんじゃないですね。😅

もっと早くしておくべき~!

そんなことで、かなり時間がかかったり、ぐったりしたりで、

ブログも放置になっていました。

 

とはいえ、33週の検診でも順調の太鼓判をもらいました。

体重は増えたり減ったりで、+6㎏からなかなか増えません。

赤ちゃんに影響がなければいいのですが、、、少し心配。

ごはんにおやつ、軽食に夜食、、、

とにかくおなかが空くのでびっくりするくらいたくさん食べているのですが。。。

 

来週で購入品を全部揃える予定です!

あと少し、へばってないでがんばらないとー!

 

◎今週の変化

✔ 動機・息苦しさが増した

✔ ものすごくおなかが空く

✔ お尻の奥や脚の付け根が痛むようになった

✔ お腹がせり出して、キッチン仕事の腰への負担が大きい(手が届かない!)