続・44歳 高齢出産日記

43歳で第一子・44歳で第二子出産

37週・正期産に入りました!☻

週ごとの経過記事が全然更新できていませんでした💦

出産が近くなって、あれもこれもまだだった!と、

今更ながら何だかバタバタしています。。。

準備は早め早めに限ります・・・。

 

今の状態はというと、かなり大変です。

この2週間くらいで体重も2kg近く増えて、おなかもパンパン。

腰痛、骨盤痛、尿漏れなどの症状がひどくなり、

脚には力が入りません。

睡眠も浅くなりました。

朝方に目が覚めて、眠れないので睡眠不足気味です。

赤ちゃんはお腹の中で元気に動いていて安心ですが、とても痛い( ;∀;)

膀胱もわしづかみにされているかのように押されるので痛いは、頻尿だわで、、、

30分に一回トイレに行っている勢いです。

水を飲んでもすぐにトイレなので、買い物に行く前など飲みたくなくなるのですが、

助産師さんに「脱水になるので飲んでください」と言われました。

 

朝起きて3時間くらいは普通に歩けますが、

それ以降はつかまり歩きです、

家事も時間がかかります。。。

動くたびにお腹がカチカチに張って痛いです。。。

かなりツライ!(´;ω;`)

早く産みたいです(泣笑

既に正期産の時期に入ったので、いつ生まれてもおかしくないそうですが・・・

何だか予定日より早い気がします。。。

 

入院準備は何とか済みました!

水通しも終わって、赤ちゃんをお迎えする準備は終わっているはず。。。

わたしがいない間の食料、ペットのアレコレも購入済み。

何か忘れていることあるかしら・・・

 

とっても楽しみな反面、

正直不安でいっぱいです。。。

 

明日は定期健診。

またエコーはないそうですが、バースプランを提出してきます!