続・44歳 高齢出産日記

43歳で第一子・44歳で第二子出産

チャイルドシート購入

ベビーカーは早すぎるほど早くに購入していましたが、、、

  ↓ ↓ ↓

s42ans.hatenablog.com

 

チャイルドシート問題が解決しないまま妊娠後期に入ってしまい、

少々焦っていたのですが、先日ついに購入しました!

 

購入したのは、、、

f:id:s42ans:20210417194601j:plainf:id:s42ans:20210417200341j:plain

ベビーカーと同じメーカーのペグペレーゴのトラベルシステム。

着脱式で、車に乗せたり、ベビーカーに乗せたりできます。

 

ちなみに、ベビーカーもチャイルドシートもカトージに買いに行ったのですが、

ペグペレーゴのトラベルシステムがあるのを知らなかったんです😭

ベビーカーを買ったときに教えて欲しかったー!!

 

うちが所有している車は2台なのですが、両方ややこしく・・・

1台はとても古いネオクラッシックに入る車で、ISOFIXが付いていない車。

そしてもう1台は今年納車のスポーツカー。

「スポーツカーは狭いので、新生児用のチャイルドシートを乗せることは諦めて、

ISOFIXでの取付ではないものを購入で良いんじゃないか」との結論になり、

ジョーイのチャイルドシートをベビーカー付で購入しようと決定しました。

(ベビーカー付にしたのは、セットになって安価だったことと、

 やはりベビーカーに乗せ換えられるのは便利だという結論により。)

 

そして購入にあたり、古いの方の車に取り付けられるか試したのですが、、、

シートベルトの長さが・・・足りない😨

店員さん曰く、古い車あるあるらしいです。

なんてややこしい車に乗ってるのよ~😭笑

 

というところで頭を使い過ぎて疲れてしまい、

お店から一時撤退てカフェタイム☕

 

 

夫とチャイルドシートを使う場面を想像し、、、

・ベビーカーが2台になっても邪魔になる

・車⇔ベビーカーで乗せ換えられないと結局不便

・トラベルシステムは新生児の間だけでもったいないと思っていたけど、

 また車も乗り換えるかもしれないのでそれは次のを買う時に時考えよう!

ということで、

「ペグペレーゴのトラベルシステムにするのがいい!」という結論に至りました。

 

そしてお店に戻って、購入を伝えたところ・・・

「売り切れました・・・」

😱😱😱😱😱

 

疲れ果てて、この日は帰りました。笑

 

・・・と、話は長くなりましたが、

結局どこで購入したかというと、メルカリを使いました。

見た時点で5点ほど出品されており、その中でも状態の良い綺麗なものを購入。

もう同じものの日本への入荷はなさそうなので、

中古を買うか、別案にするという2択だったのですが、

色々考えた結果、中古でもいいからこれがいいだろう、いうことになりました。

ほんと、ベビーカーを買う時に存在を教えて欲しかったわよー!🙄

 

赤ちゃんのことなんて知らないことだらけなので、

必要なものをひとつ買うたびに分からないことだらけで、、、

調べるのにかなり時間がかかります。

疲れます・・・😓

 

ちなみに、ペグペレーゴのトラベルシステムも、

古い車に取付けるにはシートベルトの長さが足りません。

調べて見つけたのは シートベルト延長ベルト!!

これを使って取り付けるしかありません! 

 

 

まだまだ準備リストの項目が残ってるので、頑張りますー!