続・44歳 高齢出産日記

43歳で第一子・44歳で第二子出産

不妊治療☻支援の拡充

f:id:s42ans:20210119184958j:plain

www.mhlw.go.jp

 

不妊治療の支援制度の拡充が発表されましたね。

わたしはあと2個のたまごちゃんを凍結していますが、

それを戻すとしても43歳になってしまっているので、年齢オーバーか、、、

昨年分まで遡って支給、みたいなのを期待したけど、そうはいかなかった😅

 

わたしは間に合わなかったけれど、とてもいいですよね!

早く保険適用にまで進めばいいなと思います。

 

わたしがお世話になった浅田レディースクリニックでも、

凍結保存料金の支払いが、

年額の振込から、月額のクレジット払いに変更になりました。

更新してすぐ移植、なんてパターンもあるだろうし、

払い込み忘れの心配もなくなるし、とってもいい!