続・44歳 高齢出産日記

43歳で第一子・44歳で第二子出産

中期スクリーニングの結果☻

ついこの間、初期スクリーニング(コンバインドテスト)を受けた気がしますが、、、

先日は必須の中期スクリーニングでした。

 

もう赤ちゃんは随分大きくなっているので、

初期の頃のように全体像は見れなくて、

素人目では画面上に映っているこが何だかわかりません。笑

そういった意味では、初期の方が「赤ちゃんだ...♡」という感激は大きい気がする!

 

そして肝心の検査結果ですが、

見えたところに関しては問題なしとのことでした!

3,4か所かな?赤ちゃんの体勢的に見えなかったところがあるそうで、

それは次回の検診の時にもう一度検査するそうです。

 

次回は糖尿などの検査もあるそうで、、、

わたしは炭水化物やおやつ、果物が大好きなのですが、

妊娠してからは特に食べるようになってしまって、、、少し心配。(;'∀')

でもしっかり調べてもらって、出産に向けて整えなければですね。

 

18週の終わりごろで、261g。少し大きめらしいです。

また1か月後に赤ちゃんに(画面越しに)会える、、、

次は性別を教えてもらえるはず。。。

楽しみ♡