続・44歳 高齢出産日記

43歳で第一子・44歳で第二子出産

戌の日! 安定期! 16週に入りました!

安定期に入りました♡

やっと、やっと!!!

 

わたしの場合、不妊治療の末の授かりなので、

たまごを育てるところからずーっと、

まずはこの日を目指して過ごしてきていたように思います。

だから、半年以上待ったこの日?

 

少し、少し、安心です。

 

昨日は戌の日だったので、近くのお寺へ安産祈願に行ってきました。

たくさんの妊婦さんで行列になっていました。

うーん、どう見ても私よりぐんと若い方ばかりだったね(笑

 

分からないことだらけで、ネットで色々調べていきましたが、

そのお寺は個別のご祈祷などはなく、

お守りを購入したら、予定日末日まで毎日祈祷してくれるというものでした。

なのでのし袋なども不要で、簡単な流れでした。

 

今は眠さと体力の衰えで疲れてしまうけれど、

つわり期に比べるととても元気。

あまり調子に乗らないように気を付けて、

そして暖かくして過ごしたいと思います!