続・44歳 高齢出産日記

43歳で第一子・44歳で第二子出産

40w0d 出産予定日 ☻

ついに迎えた出産予定日!

でもまだ陣痛も来ていません・・・😅

 

今日も朝4時半に目が覚めてしまい、

ぼーっとした頭と身体で過ごしつつも少し緊張している感じもあります。

 

お腹は張っている時間が長く、時々痛みもあります。

昨日はおりものが増えている感じもありました。

食欲・・・というか空腹は増す一方。

頻尿もひどいです。

トイレばかり行くのでトイレットペーパーの減り方が尋常じゃない!🚽

と、そんな出産予定日の今日ですが、納車でした!

新生児用のチャイルドシートが取り付けられない車なので、

「出産後になったら私もしばらく乗れないね~」と話していたのですが、間に合った!

コロナの影響で5月納車が7月納車までずれ込んでいたのを、

担当さんが頑張ってくれて出産予定日の今日の納車になりました。

今日少しだけでも乗れるかな、乗りたいな(笑)

9月の移植から始まった妊娠期間。

妊娠中にやっておきたかったことはできたんだろうか。

二度とないかもしれないこの9カ月ほどの期間を振り返ったりしています。

常々、後悔したくないと考えて生きているつもりですが、

なかなかいつも通りには身体がついてこないことも多かったです。

ひとつ試験を受けて合格はしたのですが、

他にももう少し専門的な勉強をする時間を取ればよかったかなとは思います。

だけど、概ねやり切った感!

学生の頃の、卒業間近の気持ち?

何だか早くも少し寂しい気持ちです。(いつも気が早い(笑))