続・44歳 高齢出産日記

43歳で第一子・44歳で第二子出産

39w6d・予定日前日

f:id:s42ans:20210605170443p:plain

出産予定日を明日に控えて、、、

予定日に生まれるベビーは20人にひとりほどの割合と知っていながらも、

ドキドキしながら前日の今日を過ごしています。

 

39週に入ってからは、ごはんを作ることもかなりハードになってきていて、

それが夫の目にも明らかに分かるようで💦

朝ごはんは作ってくれたり、手伝ってくれたり、

お昼ごはんは外に食べに連れて行ってくれたり出前にしてくれたり。

夜ごはんも、簡単なものを作るか、手伝ってくれたりしています。

少し栄養が気になるけれど、本当にヘトヘトなのでとってもありがたいです。

 *

今日は、梅雨の晴れ間で良いお天気だったこともあり、

夫婦ふたりでお掃除をすることにしました🌞

間もなく入院となると思うので、なるべく綺麗にして出ようと。。。

臨月に入ったくらいからかなり適当なお掃除しか出来ていなくて、

気になりつつも、身体はもちろんですが心が追い付かず、動けずにいました。

 

床拭きをするとスッキリしますよね。

雑巾がけの体勢は陣痛促進にもいいと聞きますが、

苦しすぎるので、いつも通りモップを使いました😅

 

今は電動モップではないので、

赤ちゃんが動けるようになる前に電動モップが欲しいなと思っています。

 ↑

色々見たけど、これ良さそう!

お値段もカワイイ。。

うちはペットが多いのでモップ必須です🐈💦

 

夕方くらいから膀胱辺りがジンジンする感じ。

そんな兆候あるのかしら・・・かなり下がってるのかなぁ。

鋤骨神経痛の場所の痛みは和らいで、恥骨の方が痛くなってきているので、

そろそろかなぁと思い、ドキドキしています。

 

楽しみだけど、やっぱり怖い気持ちもあります💦💦💦