続・44歳 高齢出産日記

43歳で第一子・44歳で第二子出産

ベビー服が届いた!☻

先日ネットでぽちっと購入したベビー服が届きました♡

今回プチバトーのセールで購入したのはこの3点!

 

PETIT BATEAU プチバトーオンラインブティック

f:id:s42ans:20210128123708j:plainf:id:s42ans:20210128123723j:plainf:id:s42ans:20210128123734j:plain

 

か、かわいい、、、♡0♡

セールなので、サイズが在ったりなかったりですが、あればラッキー!

わたしのベビーは夏生まれの予定なので、

半袖のものは3ヵ月サイズ、長袖は6ヵ月サイズを購入しました。

(どんだけ気が早いんだ、、、笑)

 

わたしのベビーちゃんは、まだ性別がはっきりわからないので、

男女どちらでも問題ないようなデザインで。

でも、この時代に「女の子用」「男の子用」に違和感。

わたしもさすがに男の子にスカートをはかせるほどまでの今どき感覚ではないけど、

赤やピンクなだけで女の子、青や水色なだけで男の子ってのは、古いような。。。

 

それはさておき、まだまだカワイイのがセールで残っている、、、

また追加で購入したくなっている自分を必死で止めています。

 

肌着などは、もう少し赤ちゃんのサイズが分かってからにしようと思っています!

 

それよりも。まだまだ必須で準備しなくてはいけないものがいっぱい。。。

☑ ベビーベッド

☑ お布団セット

☑ バウンサー

☑ ベビーバス(バスグッズ)

☑ ベビーカー

チャイルドシート

☑ 抱っこ紐

☑ おむつグッズ

☑ 授乳グッズ

・・・ほかにもいろいろ?

 

準備についても何もわからない中、ミキハウスのサイトが分かりやすくて、

このリストを参考に準備を進めています。

何月生まれかを選択すると、それに合った準備するべきものを教えてくれます!

baby.mikihouse.co.jp

 

ふぅ、、、まだまだお金も時間もかかりそうです。

大物に関してはまだお腹がそこまで大きくない今のうちに、

あちこち見に行って決めておきたいと思っています!

何か漏れてないかしら・・・