続・44歳 高齢出産日記

43歳で第一子・44歳で第二子出産

ベビーカーが届きました!☻

先日購入したベビーカーが届きました!

 

Peg-Perego の、book51 Luxe という商品。

カトージの店舗で見て、試して、決めました。

これの次の型が出たそうで、お安く買えてラッキーでした!

f:id:s42ans:20210202155932j:plain

色はグレーにしました♪ すこしベージュに近いグレーです☻

f:id:s42ans:20210202160353j:plain

決めたポイントは、操作性の良さと、荷物の出し入れのし易さでした。

重量とサイズが国産のもより大きいのが悩みポイントだったのですが、

先輩ママから「ご近所のお散歩などがメインであれば、操作性を重視して良いと思う」

とのアドバイスをもらい、決断。

電車に乗ったり、車に乗せたりが多い場合はもう少し軽い方がよさそうですよね。

わたしは車の運転が出来ないので、一人で車に乗せなければならないこともないはず。

そして、赤ちゃんと遠方へ出掛けるような年になってきたら、

軽くて小さいセカンドカーを購入する方たちも多いそうですね!

 

 

カトージに行くまでは、

ベビーザらスで見た AILEBEBEの、FLACOT fs にしようと思っていました。

こちらもとても操作性が良いうえに、コットスタイルが特に可愛かった♡

f:id:s42ans:20210202160522j:plainf:id:s42ans:20210202160542j:plain

 

でも正直、

22週に入り、大きくなってきたお腹であちこち探し回るにも限界があり、、、

すぐにお腹がすく、トイレも近い、集中が持たない、、、

何よりも、かなり疲れやすくなってるんですよね。

実は、あと何台か気になっている商品もあったのですが、

また別のお店に行かなければならず・・・

もう決めてしまいたいという気持ちもあり、その日に決めました。

カトージの店員のお兄さんも、

たくさん商品を出して閉店ぎりぎりまで親切に説明してくれましたしね。^^

 

結果、後悔していないので、これで良かったです!

夫が押している感じで見ても、体が大きめのわたしが押している姿でも、

可愛らしいエールベベより、ちょっとハンサムなペグペレーゴの方が

しっくり来てる感じがしたのも決め手になったひとつ。

どうか、赤ちゃんも気に入ってくれますように♡

 

さて、あとの大物はチャイルドシート!!!

また頑張るぞー!

 

わたしの購入したものとは形違い。