続・44歳 高齢出産日記

43歳で第一子・44歳で第二子出産

マタニティフォトの撮影 ☻

昨日はマタニティフォトの撮影に行ってきました。

以前にWacoalの下着を買ったら特典としてついていた、と書いたソレです😋

  ↓ ↓ ↓

s42ans.hatenablog.com

 

本当はもっと早くの安定期中に行きたかったのですが、なかなか予定が立てられず💦

特典とはいえ、シチュエーションも4回変えたりしてたくさん撮影してくれました。

1枚が無料で、他にも気に入った写真があれば追加料金を払って買取りという仕組み。

35枚ほど撮ってもらい、わたしは4枚頂くことにしました!

データが届くのは1ヵ月ちょい後らしいです。

 

本当は撮ってもらいたかった

マタニティを専門で撮っている写真家さんがいたのですが、

年末に調べた時点で6月いっぱいまで予約が埋まっている状況で、

6/6予定日のわたしにはすでにアウトでした!😅

マタフォトを撮りたいと考えている方は、早めの予約がマストですね。。

まぁ、、、

今回はとってもオーソドックスなマタニティフォトとなりましたが、

特典で頂いた機会でリーズナブルに記念が残せたので良かったかな!😊

ちなみに料金は、ヘアメイクや衣装もお願いせず撮影のみのお願いで、

データ買取費用 1枚3,300円でした。

前述の写真家さんに頼むと10万円くらいだったと思います😅

 

撮影後、待っている間に自撮り(笑)

実際の撮影は白シャツだけで行いました!

f:id:s42ans:20210407115811j:plain

マタニティフォトの写真の顔がなんだかもう、、、 

お母さん で、自分でもちょっとびっくりでした💦