続・44歳 高齢出産日記

43歳で第一子・44歳で第二子出産

餅は餅屋、下着は下着屋! ☻

マタニティ用の下着、わたしは Wacoal のものを愛用しています!

はじめは、短期間使うものだしなぁ、、、と、

そこそこ値の張る、ちゃんとしたメーカーで購入するのをためらっていたのですが、

よくよく考えたら、妊娠期間と授乳期間を合わせると一年以上使うわけで・・・

妊娠していない時期と同じだと気付いた(笑)

 

実は初めの一着は、ネットで評判の良いお手頃価格のものを買いました。

ところが、、、見た目はかわいいものの、

とにかくレースがかゆくて、数時間もつけていられませんでした。

 

それ以来、

わたしはUNIQLOのブラトップも気持ち悪くて無理だったので、

ぶかぶかのカップ付きキャミで何とかやり過ごしていたのですが、

もちろん何の安定感もなく、、、

どうしたものかと思っていた時に、たまたまWacoalのお店を通りがかりました。

ちょうど安定期に入る少し前で、

丑の日のお詣りに行くのに腹帯を買おうかと立ち寄ったのでした。

 

そこで目にしたのが普通のインナーっぽいマタニティインナーたち!

40オーバーのわたし的には、あの、マタニティになった途端に、

綿の可愛らしいティーンのような柄になってしまうのも苦手だったんです。

「こんな普通のデザインもあるんですね~」

なんて話しながら試着させてもらったら、、、

なんていう付け心地の良さ!

ショーツも体を優しく包んでくれる感じで気持ちいい!

すぐに数セット購入しました。

 

他のブランドでもいいと思いますが、

やっぱり下着は下着メーカーのものが良いなと実感しました。

わたしはもう試すのも面倒なので、マタニティ&授乳期間は、

サイズや付け心地が分かっているWacoalで通すと思います☻

お買い上げ金額によって、マタニティフォトが無料で撮ってもらえる

キャンペーンもやってました!

 

ちなみにわたしは、妊娠して安定期に入る前にすでに3サイズUPしました。

初めて手に取るでっかいブラ。笑

「まだ大きくなるかも。」と店員さんに言われましたが、

そのサイズからは変わっていないみたいです。

 

そして余談ですが、

運動量が減ったせいで、筋肉質だったわたしの脚はほっそり。

 ( ↑ いいのか悪いのか😅)

この大きくなった胸と細い脚、出産後も残ってくれないかな~(笑)

 

store.wacoal.jp

 

 

骨盤ベルトはこれ使ってます!