続・44歳 高齢出産日記

43歳で第一子・44歳で第二子出産

マタニティマーク

f:id:s42ans:20201115183644j:plain


マタニティ―マーク。

 

「何かあった時に、すぐに妊婦だとわかるように持っておいた方がいいよ」

と、先輩ママからのアドバイスでもらいに行きました!

 

だけどこのマタニティマーク、色々なご意見があるんですね。

ネットで調べると、妊婦が嫌いな人たちが一定数いるそうで、

実際に被害を受けた妊婦さんの体験談を読んでいると、恐ろしい。。。

そして”妊婦嫌い”の人たちの意見も、、、恐ろしい。。。

 

”妊婦は病気じゃないだろ!”

”自分は妊娠できないのに、妊娠をアピールするようなマタニティマークを見ると腹が立つ”

”しんどいなら家でじっとしてろ!”

 

 いつからこんな世知辛い世の中になったのか、、、元々こんなだったの??? 

わたしは何かあった時のお腹の子のために持っておきますが、

バッグの内側にひっそり忍ばせておくかな。