続・44歳 高齢出産日記

43歳で第一子・44歳で第二子出産

11週に入りました☻

11週に入り、産院で検診を受けてきました。

 

10週の終わり、早朝トイレに起きたら出血していて、、、パジャマまで血が(涙

びっくりして病院に連絡したところ、

「痛みがなく、出血が増える様子がなければ様子を見てください」

とのことで、検診予定日までの3日間出来るだけ安静にしていました。

とっても怖かった😢

 

だからとっても不安な気持ちで診察を受けましたが、

赤ちゃんは、元気に育っていました😭

5㎝弱ほどの大きさ。

ぴょこぴょこ動いて、手をブンブン振っていました!

動いているのを見たのが初めてだったので、うれしくてうれしくて、、、

可愛い姿に感動して、また涙が、、、笑

この後は4週ごとの検診となるけど、毎月泣いちゃうのかな。

 

出血も止まっていたので問題ないとのこと。

「20代のお母さんとは違うんだから、しっかり体力付けておいてね!」

と釘を刺されました😅笑

 

また次の検診までドキドキの毎日ですが、

楽しくポジティブな気持ちで過ごしていきたいと思います!