続・44歳 高齢出産日記

43歳で第一子・44歳で第二子出産

10週にはいりました。

10週に入って、つわりもかなり楽になってきました。

わたしの場合、つわりが一番ひどかったのは、7週~8週辺りだったかな。

 

しかし、楽とはいえ全く元気いっぱいというわけでもなく、、、

わたしの場合は、とても眠いです。

眠りづわりというやつ?

そして少し動くと疲れてしまい、動機・息切れ💦

外出しても、お茶休憩ばかりです😅

 

それから、夕方から徐々にお腹がパンパンになり、夜には苦しい、、、

それほどたくさんの量を食べないようにしているのですが、

お腹がパンパンで本当に苦しい。。。

良く聞く、「お腹が張る」という感じとは違う気がするのだけど、、、

これがそうなのかなぁ。

もはや妊娠7ヵ月くらいのおなか。。。

でも、朝になるとまたぺたんこに戻っています。

不思議!!

 

おっぱいもすでに2cupほどアップ。

わたしは不妊治療で飲んでいたお薬で、すでに1~2cupアップしていたので、

トータルで4cupほどアップしたことになります。

生まれて初めてのボリュームのあるお胸はちょっとうれしい(笑)

でも、下着を買い替えるたびの痛い出費。。。

女性の下着は高い!!!

 

今は、少しでも体を締め付けると気持ちが悪いので、

家ではノーブラ&ストンとしたワンピースで過ごしています。

マタニティパンツも買いましたが、夕方以降は苦しい。

出掛ける時は、ユニクロのブラトップの、ひとつ大きいサイズを着ていましたが、

それでも苦しくなってきたので、マタニティブラを購入しようか検討中。

でもまだサイズが上がるのかと思うと、今買うことに躊躇。

 

そして、元々ダボっとした洋服を着ない方だったので、

とにかく今着られるものがなくて、ちょこちょこ買っているので、

どんどん積もる出費。

なるべく抑えたいなぁ。。。

 

それから次のエコーが待ち遠しい。

毎日心配で、毎日エコーしたい気持ち(笑

 

今日も元気にすくすく育っていますように!