続・44歳 高齢出産日記

43歳で第一子・44歳で第二子出産

生後126日目、はじめての寝返り!

生後126日、19週に入った時に寝返りしました!

 

その日いつものように朝ごはんを作る間、

息子にはベビーマットの上で一人で遊んでもらっていました。

 

都度都度様子を見るのですが、「え!?」

四つん這い(脚はだらん)になっていました!

 

そう、「その瞬間」は見逃したのです( ;∀;)

 

でもその日は遊んでいる間、ずーーーーっと、😊

カメラを片手に撮影する気満々で張り付いていたので、

二回目の寝返りは無事ビデオ録画に残すことが出来ました!パチパチ

 

これからもどんどん「はじめて」があって、そのたびに感動するんだろうな!

なるべく記録に残していきたいと思います😊

 

寝返りは少し早め?

早いからいいとか悪いとかないそうですが、うつぶせの練習していたからかな?

 

そうそう、

寝返りできたという成長は嬉しいですが、

夜寝ている時に、意図せずうつぶせになることが多々。

そのたびにびっくりして起きてしまうので、

抱き上げて仰向けに戻さなければなりません。

 

うつぶせの窒息も怖いので、心配事と仕事も増えました😅