続・44歳 高齢出産日記

43歳で第一子・44歳で第二子出産

母子手帳ケース ☻

母子手帳ケース、、、

妊娠が分かり、母子手帳をもらったら買う方も多いと思いますが、

わたしの地区の母子手帳には、もともとビニールのカバーが付いていたので、

特にカバーはいらないな、と、使っていませんでした。

 

ところがところが、、、

母子手帳って、出産後の方がめちゃ使いますね!?

早々に子供の保険証も出来て、病院の診察券、補助券、予約票、、、

母子手帳と一緒にしておきたいものがどんどん増えます。

 

・・・これは、手帳ケースが要るかも。。。

 

ということであれこれ探して今更ながら買いました😅

あれこれ迷って迷って、選んだのがこちら🧸

f:id:s42ans:20210903124159j:plain(画像はFEILER HPより拝借)

 

か、かわいい・・・💓

ドアップテディシリーズ欲しくなってしまいます!

f:id:s42ans:20210903124337j:plain

 

そしてやっぱり便利 ♡

予防接種なども始まって登場機会が増えているし、

「わたしが居ない時にベビーに何かあったら、必要なものはここに全部あるから!」

とパパにも伝えていて、ケースがあると目立つのでとてもいい!

安くないお値段でしたが、可愛いし、便利だし、買ってよかったです!