続・44歳 高齢出産日記

43歳で第一子・44歳で第二子出産

母の日サプライズ(振り返り)☻

今年も昨年に続きコロナ禍のGWと母の日でしたね。

わたしの実母は遠方に住んでいるので、例年通りお花を送りました。

お正月の緊急事態宣言で帰省を自粛、

その後時期をずらして予定していた遊びに来てもらう計画も蔓防を受けて中止とし、

結局大きなお腹を見せられないまま出産となりそうです。

 

そして義母の方は、車で2時間ほどの距離に住んでいます。

何とか会いに行きたいと思ったのですが、

既に車で2時間の移動は身体的に厳しく、、、

36週という臨月の中で早産の危険性のある週でもあり、

大事を取って夫一人で行ってもらいました。

もう、何かあった時に1時間以内に病院に着けない場所に行くのは怖いですね。

 

というわけで、結局義母にも大きなお腹を見せることができませんでした。

ふたりの母に、大きなお腹見せたかったなぁ。。。

 

 

母の日の前日には、夫と二人でランチを食べに出掛け、ついでにショッピング。

お腹が大きくなってから、必要に迫られた洋服は買っていたけれど、

ときめくお洋服は全然買っていなかったので、久しぶりに思い切って買いました🎵

夏らしい麻素材の、ビタミンカラーのワンピース!

久しぶりにときめいた!!

 赤ちゃんが産まれて出かけられる頃にたくさん着よう💛

 

・・・と、急に夫がバッグを買ってくれました。😳

 

「子供が出来たらこういうのいるんじゃない??」と。

「なんで突然ー!嬉しい!」

「明日母の日だし☻」

「!!!」

 

まだベビー誕生前だから、

夫がわたしに母の日のお祝いしてくれるっていう体だそうで♡

凄く嬉しかった!!

 

f:id:s42ans:20210521130452j:plain

 

妊娠前にも、スニーカーを2足買ったんですが、

その時も妊娠したら履くことになるし!とゲン担ぎ的に買いました。

(わたしはヒールの靴が好きで、

 スニーカー含めヒールのない靴はほぼ持っていなかったので)

 

そういう、理想の未来に合わせての買いもの、結構好きです。