続・44歳 高齢出産日記

43歳で第一子・44歳で第二子出産

世界一幸せな洗濯 ☻

と言われる、水通しをしました。

ちいさくて本当にカワイイ、、、お人形のお洋服みたいです🧸💛

f:id:s42ans:20210512171353j:plain

まずはすぐに必要になる下着類、退院着、おくるみなどを洗いました。

しばらくお天気が悪いようなので、続きはまたお天気のいい日にしたいと思います🌞

 

 

水通しは洗剤なしでもいいそうですが、わたしは洗剤を使いました。

洗濯機清掃をした後に、洗剤を辞めて洗濯マグちゃんにしようと思っていたのですが、

環境にやさしい洗剤を探し、こちらにしました。

洗濯洗剤 肌に優しい ecover エコベール 液体 本体 ボトル (無酵素・無蛍光増白剤・無着色) ラベンダーの香り 1500ml 海外 赤ちゃん laundry 日用品 マスク洗剤

洗濯洗剤 肌に優しい ecover エコベール 液体 本体 ボトル (無酵素・無蛍光増白剤・無着色) ラベンダーの香り 1500ml 海外 赤ちゃん laundry 日用品 マスク洗剤

 

香りつきもありますが、赤ちゃんには無香料がおすすめみたいです。

個人的にも香水を使うので、衣類には香りがない方が好きなので好みです。

シーツ類などには香り付きの洗剤を使うのも嫌いではありません☻

おしゃれ着洗いもあったので一緒に買いました。

 

本当はこっちのブランド【LIVRER YOKOHAMA】の洗剤に変えたかったけど、

ちょっとお値段も張るし、、、今回は【ecover】にしました。

ちなみに、LIVRERも赤ちゃん向けの無香料のものもあります♡

パッケージもシンプルで好み♡

 

☻