続・44歳 高齢出産日記

43歳で第一子・44歳で第二子出産

続々増えるベビー服 ☻

またまたGAPで注文してしまったベビー服たちが届きました~😅

カワイイ・・・とにかくカワイイ・・・そして小さい!!

f:id:s42ans:20210314001147j:plain

 

ベビー準備に必要な衣類をネットで色々調べた結果、

肌着に関しては、短肌着や長肌着は用意せず、

前開きのボディ肌着とコンビ肌着だけで臨むことにしました!

もし必要になったらすぐに買います。。。

 

今回買ったシャツは、日本では被りタイプと言われているものですが、

海外では首が据わる前から肌着と言えばこの被りが基本だそうで、

ただ、実際は被るのではなく、首から脚を入れていって着るそうです。

ボディ肌着の着せ方動画はネット上にたくさんあって、勉強になりました。

とはいえ、きっと前開きよりは難しそうなので、

生まれてから様子を見て、大丈夫、着せられると思ったら着せます!

 

その他には、ボディーオールと呼ばれるものなど。

これは外に出るようになったら着る感じかな?

 

先輩ママさんの声を集めると、夏は肌着だけで過ごしたという声がほとんどみたい。

その点で夏生まれは楽とよく言われます。

ラッキー!笑

 

あまり買わないようにと思いつつ、

赤ちゃんキャビネットの引き出しはもうこんな感じに。。。

f:id:s42ans:20210314001134j:plain

洗濯機掃除は4月末で予約しています。

この洋服たちはその後に水通しする予定なので、それまではこんな感じで保管。

 

でもまだまだオムツ関係やミルク関係、色々揃えなければなりません。

もう出産予定日まで3か月を切りました。、、、焦る💦

頑張らないと!!

 

ぽんぽこりんのお腹がぐにゅぐにゅ動くのを見ながら、

本当にもうすぐなんだなぁ・・・と感じ始めています。