続・44歳 高齢出産日記

43歳で第一子・44歳で第二子出産

ベッドを追加しました!

いよいよ大きくなるお腹。

睡眠時の寝苦しさや腰痛も感じています。

 

わたしたち夫婦は、ひとつのベッドに2人で寝ているのですが、

最近は抱き枕も一緒に寝ているので、まるで3人で寝ているかのようで、

若干狭い!

それに加えてわたしが寝苦しさであちこち動くので、なんだか気を使ってしまう!

 

ということで、小さなベッドを購入しました!

シングルより一回り小さい感じ?

まぁ、産後の何年後かに子供が使うでしょう!ということで(笑

 

徐々に暑がりにもなってきているので、

これから暖かくなったらお布団をバサバサしそうだし、

思い切ってベッドを追加したのは正解だったと思います!

 

余談、、、

最近は赤ちゃんの肌着などを準備し始めています。

よく言われている必須アイテムも、よくよく調べていると、

「いらなかった!」の声があって。

最低限で済ませたいなと思うので、じっくり調べています。

肌着ひとつとっても、いろんな種類や呼び方があって、頭がこんがらがります。

でも無駄な無駄が嫌いなので頑張る!(必要な無駄は好き!)

夫にいつも「コスパと効率のひよこ」と言われています。笑