続・44歳 高齢出産日記

43歳で第一子・44歳で第二子出産

7か月検診 ☻ 性別確定

It's a Boy! Baby Shower Guest Book: Cute elephant tiny baby boy, ribbon and flowers with letters watercolor blue floral theme

 

24週・7か月検診で、ついに性別を教えてもらえました!

やはりやはりの、男の子 でした🐘💛

 

洋服などのベビー準備も、躊躇なく進められる!

そして何よりも、本格的に名前を考え始められます!

病院によってはもっと早く教えてもらえるところもあるみたいですね。

産まれるまで知りたくない人も居るそうですが、

わたしはこれという名前候補がないので、早く考え始めたくて知りたかったです。

 

家族と、数少ない妊娠を知らせているお友達にも報告しました。

家族も友達も、女の子予想がほとんどだったので驚いていました。

夫はつわりの頃から「男の子な気がする」と言っていたので大当たり。

今はそうでもないそうですが、その頃はわたしの顔が男っぽくなっていたそうです。

 

そして、心配していた妊娠性糖尿病と貧血の検査の結果も問題なしでした!

パチパチパチ👏

このまま今のような食生活で大丈夫ということかな。。。

何だか安心して、ランチに天丼を食べ、

その後にポテトチップスを一袋食べてしまい、、、

その後、夜中まで胸やけ胃もたれでぐったりとなりました(笑)

この辺りもオーソドックスに妊娠症状が出ています、気を付けます😅

 

赤ちゃんの体重は 803g だそうで、平均的のよう。

わたしの体重は、+4kg 前後をウロウロ。こちらも平均ぽいです。

 

そして7ヵ月に入ったので、これからは2週間おきの検診になります。

でもまた次はエコー検査はないらしいです。

エコーがないと、何だかちょっと物足りない、、、不安です。

でもまぁ、何はともあれ、順調とのことで一安心、

引き続き、しっかりと体調管理に取り組みます!