続・44歳 高齢出産日記

43歳で第一子・44歳で第二子出産

出産の痛みって・・・

今日 You Tube を見ていたら、偶然にも出産動画が出てきました。

いくつか見てみたのですが・・・

 

怖いよぉ!!! ( ;∀;)

 

経産婦の友達からも「痛いよ~!」とは聞いていたけど、

想像を絶する様子にびっくり・・・

あんなに痛いのね ( ;∀;)

 

それにしても、動画の皆さんは綺麗なママさんたちばかり!

痛みで顔がゆがんでも、何時間も耐えた後でも美しかった!

母になる強さが女神のような美しさを与えているのかしら✨

わたし、大丈夫かいな。

出産時には43歳。

つわり時ですら、やつれた姿はひどいもんだった(笑

出産後すぐの写真を夫にお願いしているけど、とんでも写真になるかもなぁ(笑

女神の美しさ、来てー!笑笑

ま、赤ちゃんが無事生まれてくれればそれでもういいんですけどね😅

 

・・・話を戻すと、、、

わたしはなんとなく「無痛分娩が良いな」と思っていたのですが、

強い希望というわけではなく(というかそこまでの深い知識もなく)、

自宅から近い産科で無痛分娩を行っている病院もなかったので、自然分娩の予定です。

 

昨年、採卵手術の際に血が内臓に漏れて入院した時の痛み、

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

s42ans.hatenablog.com

この時の痛みが、わたしの生きてきた中で一番激しい痛みでしたが、、、

あんなの比じゃないんだろうと、今日の動画を見て思った・・・(当たり前(笑))

 

とにかくビビっています。笑

でもそれと同時に、感動でずっと涙が止まらなかった!✨✨✨

 

今は、おなかが膨らんでいるし胎動もあるから、

確かにこのお腹に赤ちゃんがいるのはわかっているけど、

でもそれでも、実際に生まれてきた赤ちゃんと対面した時に

初めて実感するものがある気がしています。

きっと今想像できないような感情なんだろうな、、、