続・44歳 高齢出産日記

43歳で第一子・44歳で第二子出産

14週が終わります☻

胎児由来の流産の可能性がぐっと下がるといわれる12週を超えたあたりから、

精神的にとても楽になりました。

 

つわりもかなり楽になった感じで、今ではほぼ何でも食べられます。

体重が、14週になって500gほど増えました。

 

でも500g増とは思えないほどのおなかの膨らみで、、、

ボトムスはほぼ履けるものがなくなりました(*_*;

 

マタニティタイツとマタニティレギンスだけは、早いうちに買っていましたが、

つわり期はほんの少しの締め付けですら気持ちが悪く、、、

今も、長時間となると苦しくなってきます。

もっぱらマタニティワンピースが楽ちん。

だけど、そろそろ寒さが厳しくなってきたので、タイツかレギンスは必須。

もっと大きいサイズを買えば楽なのか、、、それとももう少し待てばいけるのか、、、

 

ちなみに、ブラにもまだ数時間しか耐えられません。

大き目のブラトップを用意していたのですが、

もう7週くらいで気持ち悪くて無理になりました。

お出かけの時は、マタニティ用のカップ付きキャミソールで何とかしのいでいます。

ほぼノーブラのような状態です。(;'∀')

 

先日友達に会うときに、夫のニットを借りてブカっと着て行ったらバレなかった!

(安定期に入るまでは、ごく限られたお友達にしか言わないでいます。)

 

あまりマタニティ用のお洋服を買いたくない(もったいないから)けど、

さすがにもう少し必要だよなぁ、、、と思う今日この頃。

夏になれば、ワンピースがあれば良い感じな気がするけど、

問題は冬、、、コートも手持ちはほとんど細身だから厳しそう。笑 

そんなことを考えていられるくらい余裕が出てきたんだなぁ、、、

来週は定期健診! 楽しみ!